プレゼント タワーマンション


--年--月--日 --:--


起毛ダブルガーゼでシャーリングチュニック

2011年03月10日 21:29

またしてもシャーリングチュニックを。



パターン:ham*aさん シャーリングチュニックサイズ90と100
生地:Check&Stripe 起毛ダブルガーゼ パープル?グレープ?
バイアスの部分はリバティ。なんだったかは忘れた。

タグ:W-Note*





シャーリングの一番上の部分と裾は、巻きロック。
これはー。次女の分とあとは委託分です。
次女のサイズが90か100かは、着せてみないと不明でございます。



レース付きスパッツ@90

2011年03月09日 10:07



納品物が落ち着いて来たので、次女のスパッツを90で。
アウトレットファブリックさんのストレッチデニムです。色が好きです。マツケさんで以前買ったほどの伸縮は無いけどん。





裾にレース!これがやりたかった。分からなかったからテキトーにやったら、最後まつる羽目になった。

同じの裁断してるから、今度お友達にあげる(押し付ける?)予定なのですが、今朝次女に履かせてみたらジャストサイズ@長さも。ううむ。

ウチより縦は短いことを祈ります。(会ったことない)

ソレイアードビニコ de トートバッグ

2011年03月08日 09:36

今度はソレイアードのビニコで、角が決まるファスナー付きトートバッグを作りました。



作ってみたら、横にしてA4サイズがたっぷり入る感じ。
子供のプールバックにもなりそうな。





なので友だちにあげる(押し付ける)ことに。





こちらは久しぶりに自分用に。
会社に持って行く弁当用です。
オットの弁当もいるのですが、2つ入れてちょうど良い感じです。


このあたり、ファスナーはムシが樹脂のやつを使いました。
端っこ合わせたりせずにぶった切れる感覚は、楽ちんですな。
このパターンは、両開きファスナーのほうが使いやすそうです。

つむぎさんで追加注文せねば!

シャーリングチュニック@サイズ90-100

2011年03月04日 07:07



パターン:ham*aさん
生地:CS ダブルガーゼなんちゃら。。(忘れた)





サイズ90-100で作りました。
春が近づくと、春生地でつくりたくなりますなあ!
(今日は雪降ってたけろ)

こちらサイズ違いで、既にringonokiさんへ納品済みです@確か一個小さなサイズで。

今時期は重ね着ー。春には一枚でー。あー。ウチの次女にも作ろうー。(長女用はデカ過ぎるため、このパターンを一回広げて何もせずに閉じてしまいました。やっぱり小さいほうが、可愛い。)

角が決まるコバステッチトート

2011年03月02日 14:45



試作品をつくったよーーー。
ビニコは鎌倉スワニーさんの南欧プロバンス的なモゴモゴ





Sサイズは小さめ。





ファスナーが付いて中が見えないてのがいい。




こいつも。




ぎりぎり入るSサイズ。


作り方は思ったより簡単です。
角のところのノッチ付けて間違えないように慎重に。
多少のところは最後の脇コバで何とかなります。


同じパターンでも、五枚くらい裁断済み。。。


最近の記事


