プレゼント タワーマンション


--年--月--日 --:--


起毛ダブルガーゼでシャーリングチュニック

2011年03月10日 21:29

またしてもシャーリングチュニックを。



パターン:ham*aさん シャーリングチュニックサイズ90と100
生地:Check&Stripe 起毛ダブルガーゼ パープル?グレープ?
バイアスの部分はリバティ。なんだったかは忘れた。

タグ:W-Note*





シャーリングの一番上の部分と裾は、巻きロック。
これはー。次女の分とあとは委託分です。
次女のサイズが90か100かは、着せてみないと不明でございます。



レース付きスパッツ@90

2011年03月09日 10:07



納品物が落ち着いて来たので、次女のスパッツを90で。
アウトレットファブリックさんのストレッチデニムです。色が好きです。マツケさんで以前買ったほどの伸縮は無いけどん。





裾にレース!これがやりたかった。分からなかったからテキトーにやったら、最後まつる羽目になった。

同じの裁断してるから、今度お友達にあげる(押し付ける?)予定なのですが、今朝次女に履かせてみたらジャストサイズ@長さも。ううむ。

ウチより縦は短いことを祈ります。(会ったことない)

シャーリングチュニック@サイズ90-100

2011年03月04日 07:07



パターン:ham*aさん
生地:CS ダブルガーゼなんちゃら。。(忘れた)





サイズ90-100で作りました。
春が近づくと、春生地でつくりたくなりますなあ!
(今日は雪降ってたけろ)

こちらサイズ違いで、既にringonokiさんへ納品済みです@確か一個小さなサイズで。

今時期は重ね着ー。春には一枚でー。あー。ウチの次女にも作ろうー。(長女用はデカ過ぎるため、このパターンを一回広げて何もせずに閉じてしまいました。やっぱり小さいほうが、可愛い。)

パープルのデニムニット裏毛

2011年03月02日 09:59

ニット生地屋のSMILEさんで買ったデニムニット裏毛パープル。




色あいが可愛かったす。




ウエストはリブにしてMANALOLEさんのスムース小花柄。





同じのと色違いで六枚裁断中。。。。

シャーリングチュニックサイズ90くらい

2011年02月23日 09:27



久しぶりにシャーリングチュニックを作りました。
プレゼント用で、サイズ90です。

pattern:ham*aさん
fabric:CSフランネルダブルガーゼ あずきミルク




胸元の部分と裾は、巻ロックです。ウーリー二本使い。
巻ロック二回ぐるぐるはコジー直伝。





胸元のシャーリングは、今までカタン糸でやっていたのですが、私の技術不足で端っこがちゃんと止まらなかったりすることが多かったので(それがストレス)、ほっそーーーいゴムを、伸ばしつけしました。


次女に着せようとしたら拒否られました。。。
同じようなのでまた、娘たちにもつくってやろうかな。春にも着れるようなの。


最近の記事


