プレゼント タワーマンション


--年--月--日 --:--


RRカーデガンおそろい@130

2009年02月26日 10:49

ゴマ子誕生後、いちばん四苦八苦するのが寝かし付け。
んまー下の子はいいさ、乳やって寝なければそのままゆらゆらしとけばいいんだけど。問題は上の子。
下の子が起きていると気になって仕方ない。
おまけに常に「リスちゃんはゴマ子ちゃんのお隣に寝る!」と言い張るし。

寝てないのに隣に寝かせろと主張
→隣でハグの嵐
→ゴマ子はもちのろん寝られずギャン泣き
→「かあちゃーーん、ゴマちゃんないとるよーどうするとー」
→どうするとー?じゃねえよコノヤロー
→乳、いちからやり直し

最初は同時に寝かせたいとか思っておりましたが「無理」と悟って以来は、言葉の通じるリスっ子をメインに寝かせることに専念しております。
赤子は乳飲ませときゃ大人しいよー。
[ 続きを読む ]

ボートネックTシャツ長袖120@CS本

2009年02月25日 13:49

お世話になったお友だちに。
[ 続きを読む ]

埋もれていたパターン編

2009年02月22日 02:29

ワンピ
型紙の山に埋もれていたパターンを発見。
[ 続きを読む ]

リネン混ダンガリーで親子服

2009年02月19日 01:13

先日、ずいぶん前に頼んでいたCSの予約布が届きました。
産前になんだか勢いで頼んでたのをうっすら思い出して。
ポルカ接結ニットのピンクとかもう、鼻血出そうなほど可愛くて。
ゴマ子に使おうと思ってたんだけど、ゴマ子サイズのすぐサイズアウトするような洋服に使うのはモッタイナイと思うくらい可愛くて!

それと同じに頼んでいたリネン混ダンガリー。
これがもう、最初は「木材か!」ってくらいカチカチの状態で届いて、水通し一回くらいじゃあどうにもこうにもならなくて。
でも洗いにかけるにつれてクッタリとなるとfablic talkにも書いてあるし、かのもそう言ってたので、とりあえず形にすることに。
[ 続きを読む ]


最近の記事


