プレゼント タワーマンション


--年--月--日 --:--


ラグランプルオーバーおそろい130と80

2009年12月16日 17:02

DSC_0002.jpg

おそろいるんるんるん。
[ 続きを読む ]

二枚仕立てパンツ130

2009年12月04日 12:43

DSC_0006.jpg

polka dropsさんのブログに、クールワイドパンツを2枚仕立てにしたーという生地を見て、「ああこうすればいいんだ!」と目からうろこ。
パンツの生地って結構頭を悩ませるところで、デニム生地で作っても堅すぎたら履いてくれなくなったり、かがんだ時にパンツが見えてしまったり(もしくはお尻)、薄過ぎると、今の季節は寒い。
やわらかくて厚みがあって今の時期にちょうどいい生地…思い浮かばない。
でも2枚仕立てなら、表生地は好きな生地、裏生地は暖かい生地にすればいいし!

ということで、2枚作成。
でも2枚仕立てなので4枚、どころかそれ以上作ったかのようなぐったり感でした(笑)

(※やり方についてはhandmade tipsのほうに載っているようです。polkaさんはこういうちょっとしたアドバイス的な使い方が豊富で、縫う人にとってはうれしい。)
[ 続きを読む ]

オトナもこもこベスト

2009年12月03日 10:12

これもずっと作りたかったの。ようやく作れました。
(なんか絨毯と同化しちゃったけど@写真)

DSC_0032_20091203100548.jpg

パターン:hibi+ ベストML
生地:布1000ネット(ムックボア)
Check&Stripe(花柄フライス)
ボタン:つむぎ
[ 続きを読む ]

キルトシリーズとかスカッツサイズ80

2009年12月01日 10:30

あったかシリーズということで(こじつけ)。

[ 続きを読む ]


最近の記事


