プレゼント タワーマンション


--年--月--日 --:--


癒し四種

2010年07月21日 00:06

DSC_0001_20100720235803.jpg

ホンキで、写真撮るセンスとか能力とかに欠けている。



先月くらいから、サルのように作っていた石鹸が、次々と解禁日を迎えました。
ちょうど気が沈んでいたということもあり、一気に4種くらい解禁しちゃいました。

以下、説明と使用感。


写真左より

・一番上:レッドパーム油メインの石鹸
泡のきめが細かく、意外としっとりタイプ

・真ん中:太白ごま油の石鹸
使ってない。でも夏向きでさっぱりしてるんだってさ!@totti談

・一番下:贅沢でたまらない感じな石鹸
正式名称忘れた↑。とにかく原材料のコストがばり高い石鹸(笑)
だけあって…とにかく重厚。大人にはこれを使ってます。洗顔もこれでしたら、そうとうもっちり感あり。


・左のなんか変なの:アボガドベビー石鹸
ベビー用なのにクレイ入れちゃったし。
しかもこれ作るくらいまで、わたしアクリルモールドにサランラップを貼るという行為を知らなくて、そのままタネを流し込んでて、そのまま固まって石鹸がモールドから外れない!という変なことしちゃってて。

それに気づいたのがこの石鹸。スプーンで出して、こねて、ハンバーグ石鹸にしました。

しかしこれが、見た目はすげー悪いけどなかなかのいいやつで。
ベビー用によろしいアボガドオイルメインで作ったのですが、なんか肌に優しい感じ。
オットはこれを一番、「見た目は悪いけどすごい!」と絶賛してました。




ちなみに。

これプラス、卵とココナッツミルクの洗髪用石鹸を、オットに試しに使ってみて使用感を教えて、と頼んでみたところ、右腕と左腕と、右脚と左脚、全部違う石鹸で洗ったそうな。
それをひとつひとつ出されて(もじゃもじゃやっちゅーねん)、「こんな感じ!」といわれましても、分からんがな。。。。。


あ、あと、贅沢石鹸で洗ったあとに、次女のお肌をすべすべ触りながら

「もっちり!すごいよ!0歳児のお肌みたい!!!!」

って言ってた。
次女、1歳半です。ああ。。。。。


と、とにかくこれらの石鹸ぜんぶ、ほんっとオススメ!(個人的にはやはり贅沢石鹸がたまらん)
とりあえずあの辺りのシュシュ作家さんに、先日のお礼で無理やり押し付けまーす。
交換交換。うふふうふふふ。


なつふく・いろいろ

2010年07月20日 23:55

とうとうつくりました@スモッキングキッズパターン。

DSC_0005_20100720233912.jpg
[ 続きを読む ]

シャーリングチュニック@後ろタックバージョン

2010年07月07日 02:16

ロック来てから、縫いモチ上がりまくってます。
(いやロックというよりもスモッキングブラウスのおかげという気もしますが)

DSC_0002_20100707021207.jpg

(ちゃ、チャコペンのあとは気にしないでっ)
[ 続きを読む ]

スモッキングブラウス@フレンチリネンバージョン

2010年07月06日 01:40

DSC_0001_20100706013452.jpg

もう完全にはまってます。ツボよツボ。
[ 続きを読む ]

おんなのこパフTシャツ@サイズ90

2010年07月04日 23:08

DSC_0010_20100704225331.jpg

なんか次女の夏服@TOPSが少なかったので、とりあえずパフTをば。
[ 続きを読む ]

スモッキングブラウス@PD

2010年07月03日 04:07

いやあ、楽しかった。

001_20100703035920.jpg


パターン:polkadrops スモッキングブラウスMサイズ
生地:Nunoyaローンプチフラワーサックス
刺繍糸:DMC25番刺繍糸 シルバー
[ 続きを読む ]


最近の記事


