プレゼント タワーマンション

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Conoriキャミワンピース量産中

2009年05月07日 17:29

2枚

あわわわわ。
うっかりキャミワンピ量産中。

パターン:どちらもConoriさんキャミワンピース120(を4cmくらい伸ばしたもの)
生地:(左)NIMESボーダー×qui na rieソフトリネン
(右)布1000ネットスカラップ墨黒×リバティー風花柄プリント パープル
タグ:うっかりどっかの雑貨屋で買ったやつ
レース:つむぎさん麻混トーションレース(11mm)
金具:つむぎさんDカン アンティークゴールド(12mm)
ぼーだー

1枚目は身頃の部分を脇1cm×2出して余裕を持たせてみたもの。
身頃の丈も結構伸ばしました。10cm弱?その分スカート丈を5cmほど短くしましたが。
テキトーにした割には可愛く出来上がったんじゃないかと。いやたぶん。
これからの季節1枚では着ないので(学校へ行くときなどはパフの上に着るので)、重ね着出来る程度の余裕を持たせたまでです。

ポケット1

洗濯した後の写真なので、ぐちゃぐちゃですんません。


すからっぽ

もう1枚は先日ムスメ1のスカラップパンツを作ったあまりで作ったもの。
黒々しているので花柄と組み合わせ。
これはこれでシンプルで可愛いです。


カン類は最初移動カンでしていたのですが長さが足りず、Dカンで。
下のほうのワンピは実はまだDカンつけてません。今日仕上げます。ぐふ。
どちらもムスメ1は気に入ってくれたようでウフフーウフフー言いながら着てくれました。


さて今後は、ムスメ1のパフTシャツ量産、そしてムスメ2の半そでカバーオール量産。
ついでにムスメ2の夏用洋服の量産とか、モンキーパンツ量産とか…。

それに加えて母のラナンキュラスの…(以下同文。あ、もういい?)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cherisuko.blog108.fc2.com/tb.php/25-738cd13f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。