プレゼント タワーマンション
fc2ブログ

パターンレーベル本:ショートパンツ120

2009年05月13日 15:13

まえー

サイズぎっりぎっりだと思いますが作りたくて買っちゃいました@パタレ本。


そこからショートパンツ120のパターンを。
色んなところで作られていて評判が良いのを聞いて作りたくて作りたくて。うほほ。

うしろー

生地は、ソレイユさん@現在新着中の「コーマ ビンテージワッシャー ボルドー」。
ポケットにまたリバティを使ってみました。

ぽけっとーりばちー

この生地は張りがあるので、縫うときにずっと「ぱすんぱすん!」と音がしていました(笑)
下糸部分が変に引きつってしまって綺麗にならなかったのですが、ほぼ表からのステッチなので問題ありませんでした。

出来上がりはとってもかわいい!きれい!
ステッチもたくさんあるけど、ショートパンツなので特にストレスを感じません。
形もきれいで気に入ったのですが、いちばんの難点であるサイズ
これがまだ未確認です。
あと10分ほどでムスメ1帰宅致します。

乞うご期待。(どうか大丈夫でありますように。)


#追記

帰って来たムスメ1に履かせてみました。

着用まえー

着用うしろー


一見ジャストサイズです。
安心していたのですが、座っている姿を見ると若干太ももがきつそうでこんもり・・・

ううう。とりあえず脇を2cmほど出して、再チャレンジしてみようかと。
ああ、ムスメ2のカバーオールも作らんといかんのにー。


コメント

  1. emi | URL | yl2HcnkM

    No title

    ややや‥‥やっぱり先を越されたか(ていうか遅過ぎる私)
    パターンはとっくに写したんだけどねぇ、優先順位から行くとボトムは後回しなの‥‥
    ていうか!やっぱり買ってるやん!予想通りだわ(笑)
    一見、全然問題なさそうだよーーー
    太ももだって余裕あるやん。
    うちさ、今見てみたら110サイズで写してた。
    パタレ本のは結構大きめと思って安心してたんだけど
    ひょっとしたらヤバいのかしら‥‥不安‥‥
    うちもそろそろ作ります。多分。
    不安だからストレッチ生地で作る。

  2. こじまま | URL | -

    No title

    ボルドーとリバティ、いいわ~
    このパターン、かわいいよねっ
    ふがふが。
    あ、でも一つ気になると。
    見せかけの開きのところ、向きおかしくね?
    ボタンじゃないんだから男の子と女の子で向き違うとかないべ?
    @変なところに細かいB型

  3. 初めまして☆

    初めまして☆こんにちは。
    ラナンキュラスのブラウスでPC見てて
    こちらにお邪魔させてもらいました!

    作品がどれもコレもツボでいてもたってもいられず
    コメントさせてもらってます♪

    ワタシは去年の夏からソーイング始めて
    まだまだ初心者なんですがチェリさんの作品色々見て
    「ワタシも!!!」
    と創作意欲がフツフツと沸いてきました!
    またお邪魔させていただきます☆

  4. はな | URL | -

    No title

    あら、あたしもこの布もっとるよ。
    かずのショートパンツにしようと思って。
    カーキやけどー。
    すぱんすぱん言うのかえ?
    下糸おかしくなるんかえ?

    なんか、着用、サイズぴったりっぽいけど、
    むちむちするの??
    似合ってるけどなぁーっ

    上に柄のトップスもってきたらかわいいよねー

  5. チェリ→emiちゃん | URL | SjpWMa4k

    それがさあ

    ストレッチが効いてないと、太股ぱつんぱつんできつそうなのよぅ。
    ほらおたくのムスメっちとかもやばそうじゃない?ない?
    うちもさーサイズギリギリだったけど買っちゃったよー。あでー。予想の範囲内?
    とにかく作ったらまたのっけてねー。もちろん、着用付きで♪

  6. チェリ→こじまま | URL | SjpWMa4k

    あでー?

    向き、フツーにナチュラルに間違えじゃね?
    向き変えてないもーん(ほじほじ)。
    でもサイズ的にボツになりそうなので、次は仕様書ちゃんと見て付けるよっ!!うふっ!
    ほんと、Bがたって、細かいところが気になるよね・・・

  7. チェリ→tomo mamaさん | URL | SjpWMa4k

    はじめましてーー!!

    ご来場ありがとうございます!
    ありがたいコメントでウホウホ言ってます。
    でも、ワタシもまだまだ未熟者で日々鍛錬です・・・。
    人が縫ってるの見ると刺激受けますよね??
    tomo mamaさんのブログにも遊びにいかせて頂きまーす。

  8. チェリ→はな | URL | SjpWMa4k

    そうそう

    ぱすんぱすん言うとって(笑
    最初針が悪いのかと思って、針交換したもん。
    でもぱすんぱすん言った(笑
    ぜひ、縫ってみて。かずのショートパンツ!

    サイズね・・・座ったときになんかヤバイの。
    再作成してみるさ~~

  9. こじまま | URL | -

    補足ー

    んと、間違えてるのパタレさんだと思うノー。
    仕様書見てつけたけど、チェリと同じ向き。
    左手でチャックあけるんか!って突っ込みたくなるとたい。
    チャックないけどさ。

    シンブルさんがフロッキーを右胸につけてるのも実は気になってる@変なB型

  10. チェリ→こじまま | URL | SjpWMa4k

    なぬーっ

    左も右も全く意識しないで付けてたー。
    左利きの人は、そっちの方が良いんだってばきっと。
    パタレさんは左利きなんだよきっと。
    きっときっと。

    ほんとに変なB型(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherisuko.blog108.fc2.com/tb.php/28-073727c1
この記事へのトラックバック


最近の記事