プレゼント タワーマンション

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MANALOLE祭り

2009年05月21日 16:24

第二弾

作ったものは相変わらず半そでカバーオール@クライムキLALALA本。
もうこれで6枚になったので、しばらくはムスメ2のカバーオールは不要だと思います。
若干作り過ぎた感じもしますが、これから暑くなるのでいいでしょう。お着替えお着替え。

今回実は全てMANALOLEさんで購入した生地で作ってみました。
わざとじゃないよ。気が付いたらそうなってたんだべ。
たぶん同じショップさんだからイメージ的に合わせ易かったのかと。
#一部リバティに関してはMANALOLEさんではないので、補足。

クラウドリバティ
オリジナル*クラウドリバティ・パープル×オリジナル30スパンフライス・オリーブ
パープルを合わせようと思ったのですが、先日オリーブのスパンフライスを購入しており、またそれがクラウドリバティの中の葉っぱの色と一緒だったので合わせてみました。
若干地味ー。ジミーになっちゃった。オンナノコ服なのに。


アッサンメッシュ
オリジナル*アッサンメッシュ・ミルキーピンク×オリジナル30スパンフライス・いちごみるく
こちらたぶんMANALOLEさんでも推奨していたスパンとの組み合わせ。
オーソドックスにいってみました。でもこのアッサンメッシュの手触りがとっても良いのー。
これからの季節にはちょっと暑いかなとか思ったり、でも半袖だからいいか。

すそはりばちー
裾見返しはリバティで。これくらいのハギレだったらいくらでもリバティ使ってやるでー。
でも着せた時に見えないけどね・・・しょぼん・・・。

ピンクボーダー
オリジナルボーダー天竺・ピンクサテン×オリジナル*クラウドリバティ・ワイン
個人的にはイチバン気に入っている柄合わせ。なんたってボーダー好きですから!
この、ナントモ言えない色味のボーダー、ハナのところで見せてもらってこれよかねーこれよかねーと思い切りお揃いで購入したものです。
まあそんなものばっかりだけど。あは。

やっぱりMANALOLEさんは、甘すぎない女児服にぴったりだと思いまーす。


さて次は、夏に向けての娘1のパフT製作と、ボトムス製作。
先日作ったショートパンツ、悲しいかな「短いから恥ずかしい」という理由でまったく履いてくれない!悲しい!ああ悲しい!
親の意向とは裏腹に、こちらの、後ろから見たら体操服に見えるんですがというスカートパンツは、お気に入りでヘビーローテーション(たぶん週に3回は履いてる・・・)。
なんなんだその基準。わかんねえ。

なので、スカートパンツを量産しようかと・・・もしくはボトムス探しの旅かな・・・また・・・。


コメント

  1. こじまま | URL | -

    No title

    あの短さがいいのにー
    でもある意味ギャルギャルしてなくておばちゃん安心しました。

    アッサンメッシュとかRRマスカットとか気になる・・・

  2. チェリ→こじまま | URL | SjpWMa4k

    No title

    そうだよねーあの短さがナイスなのにー。
    しかも小学校登校班を眺めるに、皆かなりのショートパンツ!なのに何故恥ずかしいよ!

    メッシュ系に弱いのかしら?
    アッサンメッシュは、ふかふかよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherisuko.blog108.fc2.com/tb.php/31-f4211ffc
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。