プレゼント タワーマンション

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80と130

2009年09月24日 08:46

だんだんと縫い神様が降りてきているので、ほぼリハビリのような状態で簡単なものを作っています。
縫いモチ上がらないときに限って、作っても似合わなかったり、失敗したり。
そんなことが立て続けに続いたのも、しばらくミシンから遠ざかっていた理由かしら。

80

パターン:hibi+ ギャザースモック80
生地:Colordropセージィ柄リサイクル天竺ニット ピンク

こちらの生地は天竺ニットです。薄手。
Tシャツにちょうどいいなあとも思ったのですが、スモックの80サイズはニットで作ったほうが脱ぎ着がしやすいかなあ、と、スモックにしてみました。
案の定、着せやすい脱がせやすい(笑)
ただ、重ね着するにはニット同士だともにょもにょするので、どうかな、といった感じです。

ムスメ2にはちょっと大きめだったのですが、来年着れるかどうかがギリギリなところです。



130

パターン:hibi+ ギャザースモック130
生地:ホビーラホビーレ リバティ

こちらは以前お祝いでいただいたもの!
ずいぶん前に、ムスメ1に130で作成しました。なのでヨレヨレ。
これからの時期にも重ね着で、とは思ってたけど、生地的に夏限定かなあ。



くらべー

比べるとこんな感じ。
大きめムスメ1@130と、赤子ムスメ2@80のサイズの差が、なんとも言えず。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cherisuko.blog108.fc2.com/tb.php/43-9fd549b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。