プレゼント タワーマンション
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーワンピース

2009年09月29日 10:55

んはー!
かわいくてかわいくて、出来上がりを見て、んほー!

DSCN5671.jpg
先日注文していました、a sunny spotさんのベビーワンピースパターン。
何を思ったのかサイズ70で注文していました。
サイズ80を買ったつもりだったのに!
ああ、サイズ70は着れる期間が非常に短く…短く…。
いまちょうど、ジャストサイズだと思います。

DSCN5672.jpg

生地はソレイユさん。もう在庫が少なく、柄が無いほうは販売していないようです。
「コットン フラワー刺繍 スモーキーピンク」×「ナチュラルコットン スモーキーピンク」
ボタンはつむぎさん。リネンくるみボタンです。んふー、かわいいー。

DSCN5674.jpg

見返しのロック始末は、リバティのバイアスにて。


こちらのパターンは、後ろ身頃がボタンになっていて、着せやすいのかどうか分かりませんが。
とにかく何の生地を使って作ってもかわいいパターンだと思います!
いやあーーー!改めてサイズ80を買えなかったことが残念。
また販売されたら是非購入したいと思います!


(ちなみに、いっこ失敗した部分有り。前身ごろのヨーク上部分。生地が表裏逆です。逆です。逆なんです…。あまり主張しないと気づかれない。でも逆(涙)。)


DSCN5680.jpg

ほらね。8ヵ月半のムスメ2に、ぴったり。
重ね着はこの先難しそうなので、長袖で何枚か作ろうかと思います。


サイズ80ではこちらのワンピースを。

DSCN5676.jpg

パターンはham*aのsatoさん。

DSCN5678.jpg

生地は、またソレイユさんのトリプルガーゼ×リバティ。
いやあガーゼはほんとに気持ちいい、けど縫うのが結構大変!
作ってる最中に、若干のトラブルがあったものの、何とか仕上がりました。
(ループ返しが無かったり、脇のバイアス仕上げのやり方を、仕損じたり。なんとかかんとか。)
こちらは重ね着で着せたいと思います。



ワンピースは、ムスメ2がはげちゃびんなので、全体的にチュニックタイプで。
やはり、ギャザーがたっぷり入っているタイプはかわいくてかわいくてしょうがない。
これ、ムスメ1サイズ@130だと、無理だよねえ。ええ、無理だよねえ(笑)。
ベビーならではの醍醐味、です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cherisuko.blog108.fc2.com/tb.php/46-a492917b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。