プレゼント タワーマンション

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグランプルオーバーおそろい130と80

2009年12月16日 17:02

DSC_0002.jpg

おそろいるんるんるん。
ムスメ2の入園準備に追われていたにもかかわらず、ムスメ1と2のおそろいで作りました。

DSC_0004.jpg

パターン:hibi ラグランプルオーバー80と130
生地:Wildberryの裏毛杢グレー、リブ・ポケットはmanalole
タグ:C&S

ちょっと写真よれよれですが、このパターン、とっても簡単でかつ可愛い!
特に130サイズでスポーティで可愛いのって少ないからかなり重宝しそうです。
だってうちのムスメ1、明らかにリネンワンピースとかっていう柄では無いし。
このラグランプルだったら、膝丈ぐらいまでのワンピースみたいな感じで着られるので、下にスキニー履いてもらいます。スキニー作らなきゃ・・・。

ムスメ2は80サイズを今着ているのですが、こちらの80サイズはちょっと大きかったみたい。
だからちょっと縮めてかつ、長さは5cm~7cmほど短くしました。必然的にポケットの位置も変えて。


DSC_0005.jpg

ショート丈とロング丈で作れるのですが、断然ロング丈が可愛い!
何がかわいいってポケットがものすごく可愛い!
作り方も簡単!だけど、裏毛とかで作るとポケット口がそのまま切りっぱなしになってしまうので(私が見落としているのかな?そういう仕様だよね?)、ニットテープを貼り付けて切込みを入れました。

ちらりと見える模様が可愛い。ポケットは出来るだけ対照的な色を使うことをオススメします。


DSC_0008_20091216165104.jpg

背中には、旧Lovable(現one's one)で購入していた女児フロッキープリントをワンポイントで。
無くても良かったんだけど、無かったら後ろから見たら若干、割烹着に見えたので・・・。



DSC_0035_20091216165920.jpg

ムスメ2は、とことん縮めてこのサイズ。90サイズも購入しているのでもう数年、これでいけそうです。
保育園着にも何着か量産する予定です。
実際に着せてみると、またまるっとした感じがかわいい~~~。



ようやく本日よりムスメ2の保育園が始まりました。
保育園準備に追われてばたばたしていたのですが(そしてまだお布団のシーツも出来上がってない、今日作らなきゃ)、ようやくいろいろ作れそうです。
ありがたいことにいろいろとオーダー頂いているのですが、ようやくようやく手を付けられそうです。
もうしばらくお待ちくださいませませ。


コメント

  1. ranchi | URL | ojlvmcss

    わぁお♪130と80のおソロ~♪とってもイケテル~。
    コレぞハンドメイドの醍醐味ですね。
    しかも!この生地、私売り切れで買えなかったやつだわ~。
    泣く泣くブラック購入にしたけど^_^;
    ポケットのちら見せといい、フロッキーといい私が着たいぐらいですわ。

    hibi*さんのこのパターンも、様子見していたんだけど
    評判もいいし、チェリさんのブログに来て次のopenに買うことに今決定しました(笑)
    着画、ほんと癒されました~♪あ~、可愛い…。

  2. チェリ→ranchiさん | URL | SjpWMa4k

    130と80いいよーかわいいよー!
    売り切れて買えなかったの??WBさんのやつで、凄く良かったですわ。
    何にでも合わせられるし!こういう地味なのんがいちばんいいかも(笑

    hibiさんのパターン、これ評判いいよね?ね?
    わたしも初回は見送ったんだけど、前回購入しましたわ。
    しかも80と90と130を!90あるから再来年くらいまでいけそうだわー!
    おはげな女の子でも大丈夫よ。うひひ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherisuko.blog108.fc2.com/tb.php/72-2d3ede5e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。