プレゼント タワーマンション

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定番Tシャツ130@フリフリバージョン

2010年03月02日 08:18

最近悩みどころと言えば悩みどころ。
それは長女服・・・・・・・・・。

うちの長女の洋服には、結構頭を悩ませます。
サイズの問題もあるけど、デザインとかデザインとかとかとか。

小さな頃からスカート星人だった長女ですが、最近小学校にはパンツを履いていくことが増えました。
理由を聞くと「こけたら痛い」からだそうです。
しかも毎日こけてるらしい。「今日もこけたっちゃん!」と自信満々に答えてくれました。
どんだけーどんだけー
ああ、パンツも作らねば。

トップスについても最近は暖かくなったので「半そで出して!」とおもむろに言い出します。
んでもねー。学校行く10分前にそれはやめてー。無理ですー。えらい仕舞い込んでますー。
まだ半そでは寒いし、だからといって薄手トレーナーだと暑いとか言い出しそうだなーと思い。
じゃあ布帛でチュニック作るかな?リネンとかローンとかその辺の。
とか思ってたんだけど、長袖のチュニックって、この頃の子供にしちゃ、着用期間短いし(どうせなら半そでにしてガッツリ着て貰いたい)、うむむと頭を悩ませた挙句、あ、定番Tシャツ作ればいいか、という結論に。


DSC_0005_20100302080337.jpg

パターン:hibi+さん 定番Tシャツ130
生地:MANALOLEさん
オリジナル 猫足接結抜染ドット・いちごみるく
(キャー!在庫切れだわ!この生地かわいくてお気に入りなのにーーーー!)

↑ほんっとやさしいお色で可愛くて、でも甘過ぎないいい色加減で。
ベビーにちょうど良さそうだなーと思って次女用に買ってたのですが、ぜんぜん余裕で長女分も取れました。


DSC_0011_20100302080337.jpg

胸元がさみしー感じだったので、共布で作った縦フリルレースを3本。
出来上がってオットに見せたら「バッハ?」て言われましたけど。けどー。(バッハはこんな服着てないもん!)
でも朝起きた長女に見せたら、「うふふふふー!!」て気に入ってくれたようです。早速着て行きました。


同じ生地と同じフリルレース使って、オハゲな次女にもTシャツ作ってやろうっと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cherisuko.blog108.fc2.com/tb.php/76-5cac1516
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。